整骨院質問と答え

マイクロファイバー毛布/プレーン シングル ブラウンで整骨院質問と答え 整骨院

ホーム


埼玉県川越市おうか整骨院なんですが、川越市といっても駅で言えば東武東上線の上福岡駅からの徒歩圏なんです。
ふじみの市に近く、川越市だと熊野町、藤間、清水町、諏訪町、稲荷町で、ふじみ野市だと西、霞ヶ丘、上福岡、鶴ヶ岡地域といったところです。
所在地は川越市の熊野町ではありますけどね。
川越市で検索しても外れのほうだし、ふじみ野市で検索しても市外ですしね。
ちょうど両市の境あたりだとなにかと地域的な検索表示が難しいですね。
上福岡駅からもありますが、駅前や駅前商店街ではありませんからね。少し歩きます。
さて、そんな地域的な表示の不利さも跳ね返して結構評判な整骨院さんなんです。
整骨院って接骨院とか骨つぎとかで看板を出してる、柔道整復師が怪我や痛みの治療をしてくれるところです。
ちゃんとした国家資格所持者じゃないと開業できないし、保険も使えたりする、国から認可された施設なんだろうな。
まぎらわしいのが整体の看板を出してるところですね。整骨や接骨とは違う、いわゆる民間療法的なものなんじゃないすかね。
そんな整骨院と接骨院の違いや、整形外科との違い、また流行の整体との違いについても掲載してました。
さて、どんな治療をするんですかね?
イメージだとテレビの影響でボキボキ、バキバキやりそうなイメージがありますけど、ぜんぜん違うようです。
来院してる人も高齢者が多いみたいですから、そんなことしてたら、折れちゃいますよね。
マッサージが主で体のバランスを整えるって感じじゃないですかね。
腱鞘炎とか捻挫とか、あと交通事故のむち打ちとか、いろいろ、骨や関節や筋肉の調整をして正しいバランスに戻す的な治療みたいです。


Copyright ©GekiyasuDeTuhan.Com,Sole Proprietorship. all rights reserved.
webmaster@gekiyasudetuhan.com